日々の雑記

日記、飯、散歩、買ったもの、欲しいものとか

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーナス

うれしいよね、ボーナス。 労働ってこの瞬間の気持ちよさ一発のためにやってるんだと思う。 最近はまたちょっとほしいものが増えたので、何かは買おうと思う。 とりあえず体は動かしたい。ゴルフに復帰したのもあって、屋内用のスイングの練習器具とか買うの…

感覚を戻す

この前の日曜日 (6/4) の話。 パンデミック以降触っていない、埃をかぶっているゴルフクラブを引っ張りだした。 友人がクラブをもらったので、ちょっと打ちっぱなしでも行くかということで。 以前、マジで上手くならなくてワンポイントレッスンとか受けてい…

実家帰ったときの時間感覚とか空気感とか

今期も面白いアニメが多くて助かる。スキップとローファーは特に面白くて毎週楽しみ。 アニメの中身に直接触れるつもりは無いけど、9話の前半パートは一体感というか、「なんかこういう時間あるよなあ~」みたいなのが強く印象に残った。 主人公の美津未が夏…

長く遊んでいるゲームが、まだ楽しい

プレイを始めて7年になる。こんなに擦ってもまだ面白くて味のするゲームも珍しい。 Rocket Leagueというゲーム。 車でサッカーするゲームで、初めて聞いた人は何を言っているかわからないかもしれないけど、そうしか伝えられない。 未だに一喜一憂できるのは…

行きつけのラーメン屋がまた不味くなった

困った。 美味かったころは週1ぐらいのペースで行ってたラーメン屋が不味くなってた。 芸人のカミナリの、ひどく叩かれる方に似てる人が店主やってた頃は美味かったのに、見なくなって数か月してから行ったときに妙な違和感があった。 それが今日行って不味…

日記を始めた

始めた。続くかわからん。 手書きの日記はノリで始めて、なんだかんだ一冊埋まってしまった。 日付が最初から入っているものじゃなくて、自分で日付入れるタイプの奴を使ってた。 かなり日数が飛ぶこともあったけど、ふと思い出して見直すと「あーこんなこと…