日々の雑記

日記、飯、散歩、買ったもの、欲しいものとか

感覚を戻す

この前の日曜日 (6/4) の話。

パンデミック以降触っていない、埃をかぶっているゴルフクラブを引っ張りだした。

友人がクラブをもらったので、ちょっと打ちっぱなしでも行くかということで。

以前、マジで上手くならなくてワンポイントレッスンとか受けていたので、「こうやったら良い感じに打てるかも」みたいなのを教えつつ自分も久々に打ったが面白すぎて、平日も練習に行きたいぐらいになってしまった。

最近は休日に散歩で外出るようにしていて、それがすっかりハマって楽しかったけど、スポーツの体の動かし方では無かったので「どこやねんここ」っていうような箇所があちこち筋肉痛になった。この筋肉痛、まだ引きずっている。

けれど体動かすのは最高。
あと、昔教わったことって徹底していたからか、案外覚えてて打てるんだなと驚いた。チャリ久々に乗っても乗れる感覚と同じか。

仕事が落ち着いて、平日早く帰れそうな日は練習行こうかな。

都内高いけど。

おわり。